子だくさん通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸大ハムのコマーシャルだったかな?   by 夫

<<   作成日時 : 2012/02/21 05:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、かほが入学する柳井小学校の体験入学に行ってきました。

1学年が3クラスほどなので新一年生は100人ちょいってところですか。

1年生になったら〜ともだち100人できるかな〜って歌があるけど、全員とともだちになれたらミッション達成だ!

帰りは、集団下校の形式だった。

自宅まで約300メートルほどなので迷うことはないでしょう。

かほもさすがに緊張した面持ちだったのがかわいかったです。

100人いるといろんな子がいますね。

じっとしてられない元気な子も2人いたなあ。

先生も大変だろうなあと思ったが、ふり返れば自分も一年生の頃はなにかと先生を困らせていたことを思い出した。

まあ、昔のコマーシャルじゃないけど、「わんぱくでもいい! たくましく育ってほしい!」 ほんとにそう思いますね。

月別リンク

丸大ハムのコマーシャルだったかな?   by 夫 子だくさん通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる