子だくさん通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春だね      by 夫

<<   作成日時 : 2012/03/31 06:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中学校時代は、サッカー一筋だったたいし。

高校でもサッカーを続けるそうだ。

電車通学だし、大変だろうな。

そういう私もたいしの弁当作りが始まるわけか・・・・

弁当男子ってやつ?

いや、弁当おやじか・・・・


だから今しかないって思ったわけじゃないんだろうけど、たいしが春休みに一人旅をしたいと言ってきた。

青春18切符を使うから5泊ぐらいしたいという。

どこに行きたいのかと聞いてみた。

宮城県だという・・・・

自分の目でみておきたいそうだ。

行きと帰りの2泊は浜松のおばあちゃん家に泊まるから、3日間は宮城のどこかで宿泊するわけだ。

ちょっと無謀な気がしたが、許可しました。

宿はジュンが知り合いに紹介してもらったお寺の宿坊にとめてもらえることになった。

出発にあたって条件を出した。

帰って来たら、きちんとレポートを書いて親に提出するようにと。

しっかりもののたいしだから許可したのだけど、やはり出かけている間は心配でしたね。

でも、無事帰ってきていろいろ話を聞くに、行かせてよかったと思いました。

レポートも予想以上にしっかりしたものを提出したしね。

いや〜我が子ながらたいしたやつだと思うよ。

私は、中学卒業後の春休みはなにをしていたかなあ・・・・思い出せん・・・・・




月別リンク

青春だね      by 夫 子だくさん通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる