子だくさん通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろありました

<<   作成日時 : 2012/03/29 05:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

早いものでもう3月も終わりですね。

なんかうちもいろいろあってバタバタでしたね。

昨日は、かほが通っているおうちえんの旅立ちの会がありました。

おうちえんらしい手作り感あふれるよい会でした。

かほも嬉しかったみたいです。

でも、おうちえんを離れるさびしさより、早く小学校に行きたいという希望のほうが大きいらしく、帰宅するとすぐに小学校の制服を着て、ランドセルも背負ってスキップしてました・・・・


たいしは、今年高校受験でした。

この春はiェに帰ると言っていたので、彼はiェの高校を目指して勉強をしてました。

でも、もうしばらく山口にいることになり、受験を前にたいしは少し不安定でした。

それでも、iェの高校1校と、山口の高校と高専を受験して無事合格したのはさすがだと思う。

その後、本人もいろいろ考えた上で山口県の公立高校に行くことに決めたようです。

たいしも、決まってしまえば気持ちも切り替わって希望を新たに頑張っているようです。

ひろきもさきも無事進級できるようでなによりです。

今年の春は寒くて柳井ではまだ桜は咲いてません。

でも少しずつ確実に春になっていくようです。


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。卒園・卒業・そしてみなさんの進級進学おめでとうございます!!そんな環境の中無事合格、素晴らしいですね!もう高校生なんて・・ちょっとびっくり。
そしてまだ戻ってこられないということですね。
畑の使い道で迷っていたので・・了解しました。
うちの方も年老いてきていつまでやれるかかなり怪しいのですが出来る範囲でやっています。
こちらは昨日の陽気でうちの前の桜も急にほころんできましたよ。
yukikot
2012/03/30 10:52
お久しぶりです!
園長先生の畑も順調なようでなによりです。
私も、去年からおうちえんの畑を借りて家庭菜園をやってましたが、今年は新たに10アールの畑と田んぼを少し借りました。
ちょっと本気で遊んでみようと思っています。
by 夫
2012/03/31 05:19
今年は嵐吹き荒れる春みたいですが、桜咲くなか、子供たちは大きくなっていくのですね。
おめでとうございますたいしくんは、相変わらずしっかりと地に足つけて成長しているようで、楽しみですね。
我が家は、昨年の春より天より槍や火の粉が降り注ぎ、地面は割れて足をとられるような一年でございましたよ霞を食って生きてるようなフワフワなイマドキJKを相手に眉間の皺は深くなるばかりです。かほちゃんもすっかりおねえちゃんみたいで、きっと我が家の暴れん坊のことは忘れてしまっているかもですね。
しばらく、山口とのことですが、是非遊びにおいでください。相変わらずですから。
あんまま
2012/04/04 18:19
あんままさまへ

お久しぶりです!!
あいかわらずバタバタの我が家ですが、なんとかかんとかやっておりますです。
こちらもやっとさくらが咲き始めました。
博多は桜の名所がたくさんあるので、花見も盛り上がったのではないでしょうか。
こちらは自宅の近くに花見ができるような場所がないのが残念です。
まあ、花はなくても毎晩自宅で花見をしているようなものですが・・・
by 夫
2012/04/05 16:06
いろいろありました 子だくさん通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる